ジェイゾロフトを飲むと落ち着いて、前向きな気持ちで過ごせます。

躁うつ病と診断され、入院したのが去年の7月末でした。今年の1月中旬に退院しましたが、入院当初から現在に至るまで、ジェイゾロフトが服用している薬の一つです。

ジェイゾロフトの効能は、抗うつ剤で、気分の浮き沈みを抑えたり、不安な気持ちや緊張感をほぐす作用があると言われています。

お薬の分類としてはSSRIというものに分類されて、いくつかSSRIに属する抗うつ剤はありますが、そのうちの一つです。SSRIに分類されるお薬の特徴は、脳内のセロトニン濃度を増やすことです。

セロトニン濃度を増やすことによって、気分の浮き沈みや不安感、緊張感を和らげるというものです。よってうつ病や躁うつ病やパニック障害や統合失調症のうつ状態時によく使われるお薬です。

副作用としては、SSRIに分類されるお薬の中では比較的に副作用は少ないお薬と言われています。飲み始めに吐き気をもよおしたり、下痢になることもあるとされています。医師からもそう説明を受けました。

私が個人的に感じている副作用は、食欲が増進されるような気がすることです。

一時期、他の薬は服用せず、ジェイゾロフトのみを服用していたことがありましたが、服用直後に、どうしても口寂しくなってしまい、おやつを食べてしまうということがありました。

それは現在でも続いています。現在は他の抗うつ剤も服用しているので、ジェイゾロフトのみの副作用ではないかもしれませんが、入院前と比べて8kgも体重が増加しました。

しかし、ジェイゾロフトを飲むと落ち着いて、前向きな気持ちで過ごせるので、主治医の支持があるまでは、ずっと飲み続けていこうと思っています。

(埼玉県 由美子さん)

iphoneをお得に購入




ジェイゾロフトについて

ジェイゾロフトは抗うつ剤です。

憂鬱な気分をやわらげ、意欲を高めてくれる薬です。

うつ病やパニック障害の治療に用います。

気分が晴れずに落ち込んでしまう、悲観的になってしまうなどの心の症状を改善し、気持ちが前向きになるのを助けてくれます。

また、不安や緊張をほぐして気持ちを楽にする働きもあります。

まれな例ではありますが、人によっては精神に変調をきたすこともあるようです。

衝動的になったり攻撃的になったり、悪い方向へいくこともあります。

また、退薬症状を起こすことがあるので、中止の際は徐々に量を減らすことが大事になります。

肝臓の悪い人やてんかん、緑内障や躁うつ病、うつ病の既往歴のある人は慎重に用いる必要があります。

また、子供への有効性は未確認の上、有益性を否定する報告もあるため、あくまでこの薬を使うのは最終手段となっています。

大人であっても、症状によっては使用を控えたほうがいい場合もあります。

24歳以下では、かえって悪影響だとする報告もあります。

高齢の人の場合はそういったリスクは少ないのですが、薬の代謝が遅く血中濃度が上がってしまいがちになります。

眠気などの副作用も出やすいです。

そのため、服用する量には注意が必要です。

服用の量は、個人差がかなりあります。

普通は少量より開始し、徐々に増やしていきます。

効いてくるまでに2~3週間を要する場合もあります。

比較的安全な抗うつ薬なので、不快な副作用は少な目となっています。

(宮城県 レナさん)

チクナイン効き目




デパスの効能

私にとってのデパスは抗うつから気分を落ち着けるまで、メンタル系の万能薬でした。

特に一緒に服用していたソラナックスに比べて気分を落ち着ける作用が強かったので、いまでもあがった気分を落ちつかせるのに使っています。

また、その作用を利用して眠剤と一緒に使ってます。

よくたくさん飲んでピヨピヨになるっていいますが、私の場合興奮した時1シート飲んでしまうことがありますがそんなことはありませんでした。

そのデパスですが、薬の力価は向精神薬指定されているソラナックスとほとんど変わらないような気がします。

効能は基本的に気持ちを楽にするくすり…安定剤ですが、抗うつ作用があるために初期や軽度の鬱に処方されることが多いらしいです。

デパスというのは製品名で薬名はエチゾラムといいます。

先に書いたように神経症や軽い鬱につかわれることがメインになってます。

また、眠気の副作用が多く出るので軽度の睡眠導入剤代わりに使われてるのも周りにありました。

飲み方としては先に書いたような無茶な飲み方でなく、エチゾラムとして1日3回が普通で症状に応じて適宜増減するという、他のメンタル系の薬と同じです。

気をつけなければならないのは、アルコールです。

よく一緒に飲んでいい気持ちになってる人を見かけますが、過剰な作用が出て危険であるのはいうまでもありません。

デパスはポピュラーな薬なので、名前が違うジュネリックのようなものが以前から多く出てました。

(埼玉県 mikimoto10さん)

参考サイト:http://xn--ick1bi9jub7871hgbf.com/

精神安定と精神力の向上両方に使えるデバス

極度の不安に襲われていた時期があります。

様々な抗不安薬を使いましたがパッとした効果があることの方が稀でした。

しかし、デバスだけは明確な効果が感じられました。

医師の説明では、余計な集中力を正しい方向に流してくれる作用があるとのことでした。

ノルアドレナリンとの関連性も説明されましたが、よく記憶には残っていません。

さて、驚くべきデバスの効果はやる気も出るし、眠りやすくなるという真逆の作用を同時に体感できることです。

仕事をしたいときには集中しようと考えます。

すると、明らかに普段よりも力がでます。

普段を100とするならば150は出るイメージです。

逆に、不安な気持ちが全くないので眠る直前にも使用できる魔法のような薬です。

思うには、とある事に集中できる作用がある薬なのでしょう。

「何かやる」ときにはやるべきことが、「寝よう」と思うならば寝る行為に集中力が発揮されるのです。

おそらく、抗不安薬系の中では一番人気があるものでしょう。

事実、過度な緊張があった肩こりも改善されるのです。

いいことずくめのような薬ですが、ベンゾジアゼピン系の薬なので、体が慣れてしまう点が、強いて言うところのデメリットでしょう。

しかし、これほどの効果があるのは精神疾患を持つ人間にとってはありがたいので、今でも飲み続けています。

(東京都 ユアサイダーさん)

デパスなどの抗うつ剤はこちらの通販サイトで個人輸入することができます。

デパスを処方されて

昔、自分は不眠になり仕事の疲れが取れず医者を転々としたが特に具体的な疾患は見つからなかった。

最後にかかった心療内科で処方されたのがデパスである。

効果として実感出来ることはまったりとした気分になり気づけば自分は眠っていた、あれほど悩まされていた不眠が嘘のように治ってしまった。

また活動時刻に飲んでも睡魔に襲われ仕事にならないというようなことはなかった。

何かの不安を感じてる時に常備しておくと心強い処方薬といったところか、反面やはり良く効く薬は依存性も強く、特にデパスは精神依存が割りと強いのではないかと感じた、常に持っていないと不安を感じることも当時あった。

体感ではあるが朝一番にデパスを飲んでおくと、その日の正午くらいまでは凄く調子がいいのだが、その後、薬の効果が切れたな、と実感出来る程の気分の浮きしずみがあった。

またお医者様から言われたアルコールとの同時摂取や自動車の運転を控えるということでした。

自分はその後割りと長期間デパスを処方してもらってましたが特にデパスの耐性が付いたとは思いません。

最初と同じ摂取量で同じ効果が期待出来ると体感で感じております、段々と効かなくなり量が増えていく薬とはデパスは違うのかも知れません。

それは安心感という意味でも大切なことだと感じております。

今、現在は不眠からも解放されデパスのお世話にはなっていませんがまた睡眠障害になったらデパスを処方して頂きたいと思ってます。

(大阪府大阪市 HNりくさん)

デパスの販売サイト

弟の夜鳴きにツムラの抑肝散

結構昔の話なのですが私の弟がよく夜泣きをするので大変だということで、お医者さんにかかっていた時期がありました。

その時にいろいろな薬を処方されていたのですが、このツムラの抑肝散を処方されてことがありました。

このツムラの抑肝散は子供の夜泣きによく用いられる漢方薬として有名です。

この薬を飲み始めてから弟の夜泣きもだいぶ良くなったという印象があります。

漢方薬は普通の薬に比べて副作用が少ないことで有名なのですが、それだからと言って効き目が弱いということもないことがその時分かりました。

また、ツムラの抑肝散は近年の臨床試験においてアルツハイマーの治療にも役に立つことがこの薬の研究の中で知られるようになってきました。

特に幻視がよく見られるタイプのアルツハイマーにはツムラの抑肝散の効果が期待できるということだそうです。

この幻視を見るアルツハイマーと子供の夜泣きに関するメカニズムが似ているということで、両パターンともツムラの抑肝散によって改善の余地があるということがいわれています。

またそれに加えて、近年では不眠症を改善するという目的でこの漢方薬が処方されるとされるということもあるようです。

普通の睡眠薬だと体に負担がかかり副作用も深刻になりがちです。

抑肝散はそれらに比べると副作用も大きくなく安心して投与できることから、今までの睡眠薬の代替手段としてこの漢方薬が処方されるケースも増えているみたいです。

現在、抑肝散はいろいろな病気に処方される薬になっています。

(住所 東京都、氏名 ABCさん)

ライザップリバウンド

鬱病で睡眠導入剤を飲んでいます

私は7年ほど前に、パートで税理士事務所に勤務していました。

そのときは、毎日会計伝票を入力してチェックするのが主な仕事でした。

税理士の先生に「一文字も間違えないで入力してください」と毎日のように言われてしまっていました。

私が勤務していた税理士事務所は、4人しか勤務していませんでしたが、ほとんど必要な会話しかしてなかったです。

「おはようございます」と「お先に失礼します」この2つの言葉しか毎日使っていませんでした。

私は毎日パソコンに6時間とか続けて、作業をすることが多く凄くストレスを感じてしまっていました。

税理士の先生は優しい先生でしたが、あまり会話もない状態でした。

そんなときに、家の旦那が鬱病になってしまって会社にいかなくなってしまったのでした。

息子も中学に行かなくなってしまって、私は息子だけは何とか学校に行かせなくては行けないと思っていました。

その頃から私は凄く子供に対してうるさく言うようになってしまっていました。

朝から怒鳴ってばかりいる自分が嫌になってしまって、落ち込んでふさぎこむことが多くなりました。

眠ることも出来なくなってしまって、近所のメンタルクリニックに行ったら鬱病だといわれてしまったんです。

それ以来、ロヒプノールという睡眠導入剤とうつの薬を飲んでいます。

(大阪府  くればさん)

こちらで紹介している睡眠サプリメントも効果があるかもしれません。
↓↓↓↓↓↓
メラトニン通販おすすめ

眠りたいけど眠れない

ああ・・今日も眠れなかった。私の身体は一体どうなってしまったんだろう? また夜中の2時にこんなことを書いている。
昼間はものすごく眠くなり夜は眠れない・・辛いけどどうすることも出来ないからこうしてブログを書いている自分が居る。
今私と同じように悩む人が居るならその人と同じ悩みを語りあいたい。こんなに眠れないのに明日は仕事がある。
眠れないから身体もだるいし辛いからでも仕事を休むわけにもいかないし・・・私は派遣だし・・夜が長い眠れない
エチラームを個人輸入で買って飲んでみようかな?

寝不足で頭痛

昨日も、夜中に路上でケンカをしている人の声で目が覚めてしまってから
ずっと寝付けなくなってしまい、
結局そのまま朝になってしまった。

そして、ひどい頭痛。
今日は、
大切な会議があるのに困ったな・・・。
本当に、
この睡眠の浅さや寝つきの悪さにはほとほと困ってしまう。

万年寝不足だから、昼間もなんとなくぼーっとしていて、
私って多分、第一印象も悪いのだろうな。

いつの日か夜、ぐっすり眠って、
朝はつらつと目が覚めたいものだ!私がこの話をすると、
信じられない!
という感じの反応をしたいつでもどこでも眠れるという同僚がすごくうらやましい!

ピル個人輸入

小さいころから不眠症

私は小さいころからずっと不眠症。
原因はわからないのですが、ずっと家族仲が悪いことを気にして悩んでいたのが原因かも。
1時間眠れないなんてザラ。
酷いときは朝すずめが鳴き始めても眠れなくて、ようやく眠りに落ちるのが9時とか10時とかだったりします。
ちゃんとお風呂に入って、リラックスして布団に入るのに、頭が考えることを止めないんですね。
だから、いつまでも起きていてしまう……。
自分でも止めたいのに、どうしようもない。
そのうちきちんと病院にかかろうとおもいます。

市販の利尿剤